皆さんはセラピスト選びってどうしてる?

妊活で思う事

この話って根本的に難しいんですよね。
頭ではわかっていてもなかなかうまくいきません。

妊活(不妊治療)にとっての大事なとこだと思います。

あなたは、どのように選んでますか?
セラピストは選んで良いんですよ!あなたは選ぶ側です(#^.^#)


以前、大阪の方から

妊活サロンやセラピストさんの正しい選び方ってどうしてますか?

って質問されましたので少し紹介したいと思います。
この話は何度もSNSでもライブ配信でもしてるので「また言ってる」って思うかもしれないけど何度も言わせて!本当に大切なことだから(笑)

セラピストさんを選ぶ際は施術内容も大事ですが妊活って長いお付き合いなると思うので自分にとって好い施術者が良いですよね?!

さぁその話も少ししましょう。
まず、私の過去の話を聞いて

①興味はあるけどそんなに大変なら・・・と思う人
②私は全然ひどくないんだ!なら、まだ頑張れる!・・・と思う人

後者の場合が大半ですwww
嬉しいですが私は複雑ですwww

ちょっとマニアックになるので私の不妊治療の内容はまた!

前提としてリスクって人それぞれ違います。

私の場合は毎日お腹の痛みと闘いながら不妊治療に挑戦してました。もちろん、痛みをなくすことも出来ましたが、それは不妊治療を止めると決めたときです。
だから毎日悩んでました。
いつまでこの痛みと戦わなきゃいけないんだろって・・・

皆さんの悩みは人のとらえ方で軽い重い有りますよね。でも皆さんの悩みは当人にとったら重いんです。 何度も「諦める」って言葉が頭によぎりますよね?

回りからは言われるんですよね。 でもその言葉って

「言われなくもわかってるよ。でもしょうが無いじゃん。授かるのは本当に奇跡だから!」 とか思っちゃうんですよね~www
「まだ不妊治療やってんの?長いことやってんのに出来ないんだからもう無理しない方がいいよ」
「大丈夫?どうして出来ないんだろうね。頑張ってるのに…」
「不妊治療してまで子供欲しいなんて意味わかんない」

的なことを身近の方に言われて大爆笑していました。

正直論外wwwこういう人は大抵「しったか」か「心配している私って優しい」と思っていると思います。 まず、頑張ってる人には言えません。なんて言ったら良いかわからないのが日本人・・・

ここも気分の問題ですが(笑)

味方がちゃんと一人でもいれば笑えるので安心して下さいね。もし、いないなら私が話を聞きますよ。

同じ痛みを持ってるからわかることってあると思います! 不妊治療って何が正解か本当にわからないんです。

たまにいませんか?

知識あるだけの人はなんだかんだと結局は気持ちの面はサポートしてくれませんし「自分が正しい」と押し付けて来る人。 経験した人にしかわからない事ってたくさんあります。

でも経験のない男性でも女性でも関係なくわかろうとしてくれる人はいますので絶対見逃さないようにしてください!

ヒントは否定しない人!

実際やってる人の方が詳しいんです!それを否定する先生はオススメ出来ません。
私は何人か当たりました。

↓実際、私が言われた言葉!

「そんな不妊治療はセミナーや勉強会でも聞いた事ないし、本当にやってんの?」
「不妊治療は本当に必要ないし、する意味がわからない」
「間違っても先生の言う事聞いてないですよね?」
「この施術をすれば絶対妊娠出来ます」

「は?(心の声始まり)こいつバカなの?実際、不妊治療やってるし、すがる思いでここに来てんねん(# ゚Д゚)お前よりプロだわ!(心の声終わり)やってますけど・・・」

なぁ~んてイライラしちゃう(^^) そんなところは絶対やめた方が良いと思います!知識だけもらって私はやめちゃいました(笑) 我慢してまで通ったら駄目ですよ! それは妊活女性には「毒」なんです(^_^;) ノンストレスって言うでしょ?私の場合は対人でもおこり得るので(笑)

こう見えてキイツカイシイなんですよ! バザルトストーンセラピストは上記みたいな人はいないので安心してください☆

バザルト妊活では『絶対否定しない』

妊活って十人十色だから『絶対これ』ってないと思うんです。

不妊治療の病院の先生にも「セラピストや医師との相性によってはストレスが生まれる事もあるからね!妊活は本当に相性が大切」ってさんざん言われました(笑)

相性を見る事って本当に難しいです
〇話を聞いてくれるか
〇知識を自慢しないか
〇施術に情熱があるか
〇サポートをどこまでやってくれるか

私、しのざきが思うのは妊活は施術だけがすべてではない!

心も整わないと施術を受ける意味が正直ありません。

だから健康妊活が大切って本当に思うんです!

心も体も一緒にやらないと妊活も上手くいきませんよ(#^.^#)

だから、貴女を泣かせてくれるか楽しい思い、前向きにさせてくれるセラピスト・先生を是非探してください( *´艸`)

コメント