あなたにとっての「魔法の言葉」は何?

妊活で思う事

あなたにとって勇気の出る魔法の言葉って何ですか?

人って言葉に左右されますよね?
私はすごーく左右されてました。

お子さんはまだ?
若いんだから、たくさん産めるでしょ!
赤ちゃん頑張ってる?

妊活中って身体の事でものすごく敏感になるけど、「言葉」にもすごく敏感です。
私も言葉に悩まされてきた一人でした。

今回は、共有と言うより『こんなことあったなぁ~』ってお話なので参考にしていただけたら嬉しいです( *´艸`)

私が地味に傷ついた言葉・・・

色々言われたな~

結構何とも思ってないようで地味に傷ついてたんだなぁって今は思います!
思い出しながら書き出したけど、たくさんありすぎて今回は10選!
2012~2019入ったくらいまで言われて印象にある言葉です。

まだ妊活してるの?

はい。してますが・・・

なんの問題があるのでしょう~(笑)これ言われたのは2年くらいしてからだけど全然何とも思わないです。まぁ言われて「だから何でしょう?あなた様になんの関係があるのでしょうか??」って思ってます(笑)

立派な物(胸)持ってるのに子供いないってもったいない

www

それは、正直私も知りたい(笑)バザルトに出会ってから超バストアップしました!(^^)!

そもそも、なんで不妊治療なんかしてるの?

それは、私の身体に問題があったからでしょうwww

私は隠していなかったので皆にも言ってましたが聞いていてその質問をしてくる方いましたね~「あ~話聞いてなかったか~」って悲しくなりました。

不妊治療やめたら自然妊娠するらしいよ!

まず、根拠を教えてくれぃ!自然妊娠が90%くらい無理だから治療してるのにやめたら妊娠する根拠を教えてほしい!その前に私の身体がどうなってるのかわかって言ってるんかい(# ゚Д゚)

これ言う人は経験者も多いかもしれないけど、その人が何故治療をしているのかしないといけないのかを理解してから言ってほしい。あなたは言った責任を取れますか??

ちなみに私の身体に関してまた違う機会で( *´艸`)

妊活や不妊治療って本当にお金の無駄使いじゃん!意味不明!

うん。何を思って無駄使いになるのか教えてほしい・・・

人それぞれ、どこにお金を使うかなんて勝手でしょ!私は車にお金を使う理由は正直意味不明です。乗れれば何でもいいので(笑)でも否定はしません。それは個人の価値観の話なので・・・ただ私は不妊治療にお金を賭けたってだけです( *´艸`)

妊娠出来ないなんてかわいそう!www

かわいそうがられた~(笑)

これ言う人って多くない??私は友達にも結構言われて地味にショックだったなぁ~

不妊治療してるってことは身体やばいんじゃない?(笑)

どういう事よ!!!それに大きなお世話だよ(# ゚Д゚)まぁ事実よね(笑)私の場合は問題があって不妊治療していたからね~♪

先生は妊娠したことないんだから妊娠が大変なんて知らないでしょ!わかったようなこと言わないで!

これはね、お客様から言われたけど喧嘩売ってるとみなします(笑)
「じゃあ、あなたに妊娠したくて長いこと不妊治療しててもなお、マタニティさんの幸せなお腹を触りながらトリートメントしているセラピストの気持ちわかりますか?」と言いたかったね(T_T)

その時は笑ってごまかしたけど・・・私だって妊娠流産したことありますから!!!って言いたいところをぐっと我慢した私を褒めたい(笑)

子供いないんだからごちゃごちゃ言わないで!

じゃあ聞かないでほしい!

これは質問されて答えていた時かな?友達に言われてお互い「あっ」って顔したよね(;^ω^)その顔見たから許したよ☆

子供いないのに子供の気持ちが分かるわけないじゃん!

いやいや、子供の気持ちはある程度分かるよ!私だって子供期があったからね!私がわからないのは「子供がいるママの気持ち」だからね!って言ってやりたかった。

言われてすぐに母かゴリさんに言って大泣きしたような気がする。
これは実は子供に言われたね(笑)子供って正直だから地味に攻撃してくんのよ!今は大きくなってるから優しい子に育ってると思いたい!!!

のりきった私の「魔法の言葉」は・・・

妊活してて色々手術が必要になった時に最後の大学病院の先生に言われた言葉がずっと心の中にあった・・・

ずいぶん頑張ってきたね。手術してみないとわからないけど、この状態だと100%妊娠出来ないよ。
でも今わかって良かったね。
大丈夫手術したら良くなるよ。

術後に

これから、うちで妊活する?ここは大学病院だからいろんな方法を試せるよ。大丈夫今ならまだ妊娠の可能性はある。

これは病院から言われた言葉・・・本当に希望があった。今までのクリニックは数値計って卵子や卵胞にアプローチしかなくてこれが本当に「無駄使い(笑)」でした。

他にも

大丈夫。一緒にいるから

二人でも良いよ。絶対子供が欲しくて結婚したんじゃないんだから

ゴリさんに言われた言葉って結構私にとって魔法の言葉かもしれない!最強は

何かあれば大丈夫。絵里は本当に大変だと思う。俺は何もできないけど側にいるから

です( *´艸`)本当にただただそばで大きな背中を貸してくれてました。
私が辛くて悲しい時は、何かを察して仕事中抜けして一緒に病院に来てくれたりと・・・

私にとっての魔法の言葉は

本当に救われました。だからかな?どんなお客様にも『大丈夫』って言ってるかも!

あなたにとっての魔法の言葉は何ですか?

人それぞれ違います。私は旦那に精神面を助けれてました。
「友達にこんなん言われた~」って言ったら『うん。うん。』と本当に聞いてくれて・・・

安心する言葉・・・
大好きな言葉・・・
心に残る言葉・・・

今、心に思った言葉って何ですか?

・・・

番外編として、私が人に言われて嫌だった言葉は「頑張って」
今も嫌ですけど・・・頑張ってる人に頑張ってって言っちゃダメでしょ!これ以上どうしたら良いのさって思っちゃう(笑)

結果!

嫌いな言葉って本当に心に残るけど、頑張れる言葉って残らないんだろうなって事。

でもその時は心に残るもの(言葉)・・・今、思い出すから出てくるけど(笑)

なるべくストレスあたえちゃいけないんだよね!言葉って一番のストレスだからね(*´ω`*)

コメント