妊活サロンってどうやって選ぶの?

妊活で思う事

ご覧いただきありがとうございます。
埼玉県富士見市で妊活サロンをしてますお手手屋さんのセラピスト篠崎です(#^.^#)

今回は私も迷った妊活サロンの選び方についてお話します。

妊活サロンって言っても世の中にはたくさんあります

〇〇妊活・・・

でも迷いますよね。私もたくさん迷いました。

だから、検索して「良い」と言われたら行く!

でもお金や時間がかかる・・・

良くお客様から「先生の所に行きたいのですが遠いんです。交通手段を教えてください。」

とっても嬉しいです。ですが、遠いと正直通うのは続きません。

2時間の施術の為なら往復2時間までは通えるんです。でもめんどくさくないですか??

確かに妊活の為なら・・・

本当に続きますか?

何かのついでじゃないと1時間・2時間かけようとは思わないです。15分でも正直めんどくさい(笑)

そして妊活って基本的にタイミングを合わせてきちんと身体作りしないと、短期間では難しいです。

私のおすすめ!

①家の近く
②勤務地の近く
③家と勤務地の間
④行動範囲内の好きな場所

「①家の近く」

家の側や行動範囲内だと本当に楽。苦でもないし通いやすいから「わざわざ出る」という事をしなくてすむし、散歩や買い物の「ついで」に行ける。

「②勤務地の近く」

って言うのは仕事時間は終わりが読みやすかったり休憩中に行けちゃう場合もあるのでオススメです(#^.^#)

「③家と勤務の間」

って言うのは、苦を感じない行動範囲だから。中には苦に感じる人もいます。そういう人は④すればいい


ここまでがサロンの選び方です。でもそうはいっても何を選んで良いかわからないのも事実。
それは通ってみないとわからないのも事実。
たぶん、皆さんは施術内容の選び方を知りたいのかもしれません。

私にはわかりません!

どうしてかは、やってみないとわからないから・・・
今までたくさん受けてきましたが、「鍼が良い」と言われれば行きました。「整体が良い」と言われて行きました。でも私には合わなかったってだけ!内容に合わなかったって言うよりセラピストとの相性もあるのかもしれません。

施術受けて身体に異変が起きたこともあります。

だから、受けてみないとわからないって言うのが私なりの答えです( *´艸`)

実際皆さんはどうしてます?

正解はないです。例えば、1ヶ月に1回毎に通うならどこでも行けるかもしれません。毎週と考えたらどうです?

距離があるとどんどん辛くなっていきます。まあ正直「行ってみなきゃわからない」って思います。

距離と時間は本当に大切です。だから①②③は本当に考えてほしい。

私はバザルト妊活のセラピストですがすべての人にあっているとは思いません。なぜかはカウンセリング時にお話をさせて頂いておりますので省きますが・・・人それぞれに合った妊活があるんです。もちろん、施術内容も大切ですが一番はセラピストとの相性が一番だそうですよ(#^.^#)

だから、行ってみないとわからないって言うのが正直なところです。

私のところで遠い方だと北海道から来られてましたが、1ヶ月に一度旦那さんが出張で近くに来られていたので一緒に来られてました。そういう場合は苦ではないそうです。
旦那さんが仕事している間は暇でしょうがなくてご来店されてました(笑)無事に妊娠され卒業されました( *´艸`)

何かの「ついで」がやっぱり長く通うにいいですよ。

当サロンではお話してみて貴女にあったサロンを探すお手伝いは可能です(#^.^#)

バザルトでよければネットワークでしっかりサポート出来ます!(^^)!

コメント